6の感想雑記ブログ

ゲーム、本、映画などの感想や日常雑記など

メギド72 8章vh金冠攻略の道(随時更新)

1、

f:id:nukoneko_6:20210124011034p:image

メギド 73vh 金冠攻略編成
ザガンちゃんを生かせボム練っておかーさんの秘奥義でトドメパーティー
とにかくブタゴラスにボムを練って頃合い良く前衛に列ボムヒュトギン奥義リヴァイアサン秘奥義でFA!
霊宝はウェパルとヒュトギンに水心(重要度低)
ザガンちゃんに剛堅(重要!)

後おかーさんは専用霊宝つけてる

2、

f:id:nukoneko_6:20210124011138p:image

メギド 74vh 成り損ない 金冠攻略編成 
感電怒闘パ
シャックスに感電入れさせながら(重要)とりあえずダゴンに2発奥義撃たせて右三人をバーサーク化
ベレトは専用オーブでお手軽にバーサーク化できるので残りはシャックスをバーサーク化させイポスおじの覚醒スキルを打ち追撃バーサークパーティー完成!

3、

f:id:nukoneko_6:20210128150726p:image

メギド 75vh 金冠攻略編成
最適な攻略法とは言えないがとりあえず1ターン目にベルおじにバフかけながら覚醒を溜めて2ターン目にバフかけながらオーブで秘奥義+奥義発動させて(フォラスは霊宝で速度を上げてます)3ターン目にフリアエさんで守りつつベルおじ奥義でトドメ

3、

f:id:nukoneko_6:20210128153657p:image

メギド 76vh バルガリオ金冠攻略編成
専用霊宝時ジニマルのスキル連打して奥義!ハックスキルでノックバックジニマルのゾンビ化が通りやすくなる
あとはスキル強化とアタック強化と耐性要員

4、

f:id:nukoneko_6:20210128161419p:image

メギド 77vh金冠攻略編成
1ターン目にザガンスキルとスキル強化
フォラスの覚醒とアスモさん覚醒+2
2ターン目にアスモさんに全体化とアタック強化と列突風して奥義発動
霊宝:アスモさんの攻撃力上げてザガンの体力上げてる

(フォトン運ゲー要素あり)

 

5、

f:id:nukoneko_6:20210128192038p:image

メギド 78vhゴウギ金冠攻略編成
ネクロボム泥沼 流石にもう挑みたくはない

非推奨

 

6、

f:id:nukoneko_6:20210128194753p:image

メギド 79vhイコア金冠攻略編成
ストラスちゃんの運用方法がよくわかっていないまま突っ込んだがなんとかなった。ベリアルにバリアを貼りつつストラスちゃんの点穴とべリアルの点穴を貯める。できるだけスキル優先でとります。暗闇防止に狂竜

7、

f:id:nukoneko_6:20210128210929p:image

メギド 80vh金冠攻略編成

youtu.be/_lw35vvJZ8g
こちらの動画を参考にさせて頂きましたありがとうございます
耐久強化解除点穴パーティー

8、

f:id:nukoneko_6:20210124011639p:image

メギド 82vh 金冠攻略編成
先人が霊宝ジニマルさん強いって言ってたので行きました!
ブネさんは前衛を最後に倒す役、あとは耐久高い回復要員
参考動画: youtu.be/_hV8y-okeVY
ありがとうございます!

霊宝:体力上げて専用霊宝つけてる

 

9、

f:id:nukoneko_6:20210129232212p:image

ああああ……疲れた……攻略にまる2日かかった……

メギド 81vhタイガンニール金冠攻略編成
フェニックス軸ネクロでいろいろ試したけれど結局固定砲台に戻りました。おばあちゃんは強し
盾役は最初はロノウェくんでしだが霊宝積んでも無敵かける前に沈むのでボティスさんに(ビーンペースト4つ付けてる)奥義対策に海魔と地割れ、あとは強化解除のタイミングを間違えないこと

ブニちゃん沈んだ時はハラハラしたけれどなんとか直後にボスを倒したので取り巻き倒し切る前に蘇生で救出成功した

10、

f:id:nukoneko_6:20210130015534p:image

メギド 83vhマモン金冠攻略編成
持っているありったけの霊宝をつけて体力上げて海魔とモグラとヘルヘブンで守った結果跳弾での犠牲数がゼロに。ただボムに関してノープランで突っ込んだ為倒しきれず3度も爆破する羽目になった。なんであれおかーさん秘奥義は最強

オリアスは氷結要員として連れて行ったがフォトンカンニング要員としてかなり活躍した

フィロタヌスのスキル強化と回復はあらゆる場所で役に立った

そしてボムアタッカーのウェパルなければ敵は倒せなかっただろう

結論:みんなMVP

 

11、

f:id:nukoneko_6:20210130123458p:image

メギド 84vhシナナイン金冠攻略編成
やっと8章vhの旅に終わりが来た……怒涛パーティー、何度もやり直した…
とりあえずイポスの覚醒スキル起動優先に余ったフォトンで海魔発動、あとはバーサーク追撃で敵は一気に落ちます。シフト後のボスにめまいが効くのも上手く利用できたらgood

霊宝:全員の体力上げてる

オーブ:ベレトちゃんの専用オーブを忘れずに、ファラオースとモグラはタイミングよく、めまいは緊急避難用

 

いや〜頑張ったらなんとかなるもんなんだね!

vh金冠はいつもずるずる後回しにしがちなので今回のミッションと8章体力割引きキャンペーンはチャレンジのいい機会でした、ただ連日徹夜したので体調は崩しました(ゲームは自分の健康優先して遊びましょう!)