6の感想雑記ブログ

ゲーム、本、映画などの感想や日常雑記など

メギド vh金冠攻略編成の倉庫(随時更新)

1、f:id:nukoneko_6:20210128145139p:image

今更ながらメギド 40vh べリアル
金冠攻略編成 チクチクウェパル(専用霊宝)強い

こちらの動画を参考にしました:https://youtu.be/t4d-IkTgtnk

ありがとうございます!

ウェパルは霊宝で攻撃力上げててサブナックも霊宝つけてる

2、f:id:nukoneko_6:20210128145354p:image

60vh金冠攻略編成

フォトン運ゲーム要素強め

とにかくフォトン奪取組に頑張ってもらいつつベインチェイサーとティアマトで攻撃してあとはこまめに回復します

奥義は古の狂竜で対処

 

3、

71vhイカロエン金冠攻略編成

f:id:nukoneko_6:20210128150031p:image

バレット貯めて2ターン目にオリエンスの覚醒スキル連打!

4、

f:id:nukoneko_6:20210129123510p:image

メギド 70vh死霊葬操人金冠攻略編成
Rビフロンスさんでいきましたが力不足でギリギリ後列を倒しきれないところがあるため霊宝をもっと強いものにするかアンドロマリウスちゃんがほしいな。最初はサブナックくんで挑んだけれどすぐ沈むのでフリアエさんになった

 

5、

f:id:nukoneko_6:20210219154755j:image

メギド 48vh アスモデウス 金冠攻略編成 
教官バレット6個とスキル強化と攻撃力強化されたオリエンス覚醒スキルで2ターンキルできました!バレット強い!

ちなみに旧アスモ討伐隊はこちら

f:id:nukoneko_6:20210219161205p:image

多分アタッカーはザガンちゃんで他は防御と回復役だったのかな?グレモリーさんのオーブはなんだったんだろうね……?回復オーブかな?

 

6、

f:id:nukoneko_6:20210219161416p:image

メギド 47vh ガブリエル 金冠攻略編成

雑に強化したアスモ様奥義とベインオーブの一撃で2ターンキルできた、ガープの代わりにジズでもいいかも?

 

7、

メギド 55vh エクウス 金冠攻略編成

f:id:nukoneko_6:20210224033510p:image

あえてゾンビ化を喰らい前衛を1ターン目で倒しその勢で後衛を倒す法

 

8、

メギド 63vh 金冠攻略編成

f:id:nukoneko_6:20210411015702p:image
ボムパお母さん秘奥義で解決!
雑に練ってもなんとかなった。お母さんの覚醒溜まったらスキル優先に取ること

 

9、

メギド 67vhカイル金冠攻略編成

f:id:nukoneko_6:20210426010748p:image
一心霊宝ベリアル点穴パーティー
強化解除と庇う、バリア、回復をこまめにかけながら点穴で倒す。ボスを倒したら一呼吸ついて点穴溜め直すのをお勧めする

10、

メギド 52vh ウェパル金冠攻略編成

f:id:nukoneko_6:20210721173331p:image

固定ダメージパーティー

1ターン目にナベちゃんオーブでアンドレアルフスにアタック強化、ドレおじの奥義発動、出来ればお供ターゲットして攻撃。敵の奥義を警戒しながら連続攻撃していく。最短3ターンで撃破できる。霊宝なし お供から倒すこと推奨

 

参考動画:https://youtu.be/xbp10TtCLno

ありがとうございました!

 

11、メギド 65vh金冠攻略編成

f:id:nukoneko_6:20210911125255p:image
ウィチセタゲして凍結入れながらバーサークアガレスの列攻撃でジリジリ削る
バラキエルマスエフェクトのおかげで安定楽々!

参考にした動画: youtu.be/jxWINWb2H60
ありがとうございました!

 

12、メギド 66vh金冠攻略編成

f:id:nukoneko_6:20210911141124p:image
1ターン目 ザガンにスキル サレオスに覚醒スキル打たせる(必須!)
2ターン目から敵の奥義を警戒しながらバエルの覚醒を溜めてバフをかけた滞水バエル奥義で一撃必殺!
霊宝:出来るだけ体力と攻撃上げてる バエルに轟雷
フォトン運:すごい必要